忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
アニメ大好きっ子の徒然なる日常。最近は声優FEVER加速中w
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにか投票が始まってたのね>>声優アワード

前年も悩んだけど今年はその比じゃないよな~。

男性はともかく女性は全く持ってわからん!

女性の場合は「受かって欲しい!」というより「妥当かな」で選ぶんだけど私見てるのが明らかに男女比の偏りが激しいものばかりだからな・・・。


とりあえず今のところ新人男優賞に代永くんをいれたぐらい。

まずいな・・・、主演男優賞ですら悩んでる自分がいるww


こういうのって好きな作品で入れるんだろうけどやっぱ演技に納得してないと躊躇してしまうわけで・・・。
グレンは好きだけどカッキーの演技だけ見ると私的にまだまだだな、と(カッキーファンすまぬ)思うんだよねぇ~。

新人とった後に主演もとるなんてそんなおいしい話ないわけだし。

それに関連して言うとあんまり平野綾にはとって欲しくないと言う、いじわるな発想が・・・。
前回がスポンサーどうのこうのがあるとは言え、あまり媚びてない受賞者だったから今回もそれでいて欲しいよな・・・。

まあ、そんなこんなで主演女優は「地球へ・・・」のジョミーをやった斎賀さんに投票かな。
ってか今期、女性声優単独主役作品って少なくないか?
(いつもか!)

萌えアニメはともかく最近ってヒロインが多すぎるから「主要」で縛れなくなってきたりするから~。
特に男性が主役の作品だと。


いい意味で悩んでいるのがサブキャラ男優賞。
もうこのブログ読んで頂けてる人は予想ついてるんじゃないでしょうか?

PCと携帯があるんで別々に投票しますが、なにかww


まあ、一人は今年大ブレイクしたし、もう一人はグレンの中で類まれぬ存在感を発揮させたからね~。


しかし新人賞に絶対ゆうきゃんとか杉田の名前が入ってるんだろうな~、今回もw

あれっていくら投票の結果でも委員会がちゃんと本当に新人かどうか調べてから発表して欲しいよ。
投票する前に調べないうちらも悪いんだろうけどさ・・・。
さすがに去年の福山潤はひどかった・・・orz

「5年」っていう期間も微妙なんだろうけど。


あとあと新設した「富山敬賞」。

これ、名前になってる本人が偉大すぎて受賞した人とギャップが出来てしまう恐れがあるんじゃないかと・・・。
投票じゃないから免れるけど万が一アイドル声優とかになったらもんのすごい非難がくるぞ~。

たぶん文学賞で言う「芥川賞」とかのノリなんだろうけどあっちは作品がちゃんと評価されてるからどうもないけどこっちは「話題賞」だからな~。



なにはともあれKYKY。

空気さえ読めれば大したことにはならんよ。
あとは投票するうちらの意気込み次第ってことかな。
PR
泣いた。マジでボロボロ泣いたよ地球へ最終回。

さすがに夕飯の食卓で涙こぼすのもアレだから必死に我慢してたのにオカンに


「なに泣いてんの」

と言われ、我慢してたものが一気にダァーッ!



そういやあ、唯一今期でオンタイムで全話見たアニメかも。
おお振りはバイト延長してビデオだったときもあったし。

そういう意味ではなかなか感慨深いものが。


しかし最後はトオニィで締めかぁ~w

私的に赤んぼトオニィの「グランパ」がツボだったのでラストのお絵かきはほんまにヤバかった。


とりあえず最後まで楽しめましたよ、最終回だけに絵もがんばってたし。

コンテ・演出が久城さんで原画に大坪さんがいたのはこれまた私的にGJ☆


おお振りは関西圏なので十月までお付き合いw

とりあえず聞いてる限り展開は原作どおりだそうで良かった良かった。

アニメがどう見せるか楽しみなのでニコ動でなく、きちんとテレビで見たいと思います。


来週はダーカーでその次がグレン。

とりあえず一週間で一気に最終回を迎えないのがせめての救いかな。


秋アニメもチェックしたいんだけど雑誌買ってないので情報が・・・。

地方によって放送日が違うからな~。
TBS系やNTV系は特に違ってくるから調べるのが大変だわ。
しかもうち、新聞とってないしねorz

でも今回割かし萌え系が多い・・・?

選択基準どうしよう・・・。
期待通りなかなかおもしろかったですよ~>>劇場版EVA


後半はなかなか熱かったなぁ~。
ネタバレになるんであんまり詳しく書きませんが個人的にトウジ&ケンスケ、カヲルくん、ラミエルちゃんが見所かな。

え?レイ??

彼女は言うまでもなく・・・ね☆
まあ、今回一番の目玉、クライマックスですから。

今回の笑顔も可愛かったなw


次は来年か・・・長いな。

とりあえずアスカと新キャラと新EVAが今から楽しみにしてるわ。

トウジとかカヲルくんとか展開が変わるのかな・・・。
やっぱりあれだけ変わるんだから救いのある展開に出来たらしてほしいな。


大分足が治ってきましたよw

帰りに本屋立ち寄ってギアス小説とアニメ雑誌(Newtype、アニメージュ)と
リーンの翼オフィシャルガイド買う労力ありましたし。


ってかアニメージュのランキング、遅ればせながら見ましたよ。

コードギアス グランプリおめでとう~!!

有力候補のハルヒと微妙だ~と思ってたんですがきっちりとりましたねw
あと男性キャラと意外にも主題歌部門でとってましたね。
COLORSはタイアップ稀に見ない秀作だったからな・・・。


しかし、天城今回はてっきりハルヒとギアスが争うとばかり思ってたのですが・・・

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』



またお前かよ!


もう今更だよな・・・。
しかしスペエディが範囲内だからしょうがないか・・・。
おかしいな、SEEDのときはそこまで上位じゃなかったはすなんだけどな・・・。


まあ、こいつのせいでハルヒ受賞逃したといっても過言ではないけどww
ハルヒファンの怒りが・・・アワワ


でもでも~、天城今回一つだけ異議を申し立てた~い。


声優部門はまあまあしょうがない。

SEED抜きにしても★・石田のこのペアは絶大な人気を誇っている。
だから潤潤が一位じゃないのはおかしくない。

むしろ前年度ランク外の22位で(天城が→)悔しい思いしたのに今年で1位なんて天城は逆に怒る。
ってか櫻井が1位かな、と思ったんだけどな。
キャラ人気がここで出るとはね。


で、何が突っ込みたいって、






『サブタイトル部門』














スペシャルエディションって作品だよね????




あれって総集編四部って銘打ってたはずだよね?
なんで「各話」に入んの~~~???
あれ?前もそうだった?








・・・・・・・・・・・・・・・マジでアレはありえなくね?





ホンマあれだけ納得できないんだけど。
どうしよう、しばらく尾引きそう。



ちょっと久々にSEED怨念が蘇ってきた一瞬でしたよww


でも意外や意外、我らが愛しの銀魂がベスト3に入らずも結構上位にランクしてるではないですかww

もうこれはスタッフのおかげです。
ほんま感謝感謝ww

業界の人からも評判いいし、打ち切りが嘘のような見事な盛り返しだよな~w








ま、そんなこんなでいろいろ書いたけど。



ギアス、8話までが範囲だったから次年度もランキングに食い込むよなぁ。
今度こそ目指せ!コンプリート、といきたいところだが。

まあそこらは監督らの裁量しだい??(あとうちらしだい・・・)

これからおもしろいのが出るかもしれないし。


今のところEVAとジブリが強敵だわww 
ってか↑超えたらマジすげぇぇぇぇぇ・・・>>ギアス


タイトルは「地球へ・・・」のアニメージュでのフレーズから。


なんだかんだ言っておもしろいね、コレ。

基本SFは好みなんだけどコレは設定的に特にクリーンヒットっぽいです。
あと音楽がめっちゃ好み。アバンのBGMだけでも涙が出ちゃうよ~。


文句があるとすれば動きをもっとスムーズにして欲しいかな。

動画とかの仕組みはわからないんだけどカットカットのつながりとかキャラの動きがカクカクした感じですごい不自然に見える~。
せっかくのブルーとの初対面なんだからもうちょいがんばれよ、と思ったり。まあ、止め絵が綺麗になんで目つぶれるけど(特にブルーとか。気合入ってるぅ)。


ちなみに天城はオーソドックスにブルー好みです。儚い男は色っぽくていいよね。







あと本日始まった「おお振り」。


天城、バイト終わったあとなんで最初の五分は見逃したのですがちょうど夏みかんつぶしが見れてよかった(笑)。


なんか昨今のスポーツ漫画とは違ってものすごい落ち着いてる。これなら家族には隠れ小心者オタクな天城にも安心して見れる。



しかしメンバー多くて顔と名前が一致しな~い。福山も出てるけど最後の最後でようやく顔がわかったもん。


しかも声優陣若いのばっか!

福山潤が年長組に入っちゃうんだ~スゲ~。そろそろ声優も世代交代の時期かしら。



天城的には全然かまわないんだけど。

人気声優のマンネリ化も否めないし。新人は初々しくて好きよ(何様?)。




代永くんは今回がお初。「ギガンティック」にも主役で出てるよな~。

デビュー二年目で主役二本はすごいぞ。「ギガン」も早く見なきゃ。


阿部役の中村君も「無敵~」以来。かっこいい声もいいねw 

この人は小野君と並んで今期レギュラー男性声優で一番だよね・・・。福山潤のときもそうだけど男性声優はいつ儲かるかわからん・・・。



下野君はやはり可愛いww 「おっちゃ~ん!!」の所なんかもうたまらんぜよw
いやはやうまくなったねホント・・・しみじみ(そんなラーゼフォンファン天城)





いちおう概ねの春アニメは見れたのかな。「ロミジュリ」は放映まだだけど、「ギガン」と「キスダム」をビデオでチェックしてまたまとめようかな。


なんかM子の勧めで「鋼鉄三国志」も見てしまったけど。あれ、どうしようかな・・・。

武器ものも好きなのでたぶん見るのかしら?とりあえず評判どおりOPはやばかったよ笑。
とりあえずあたしは小野坂目当てで見てみるよ、M子。




明日は休みだ~ホイ!

たぶんこれ、先週も言ってた気がするけど気にしないホイ!

とりあえずあしたの委員会とグレンと昌鹿野を楽しみにしてよw 
日曜は楽しいことがいっぱいだわw



ではでは久しぶりに湯船に浸かれて体ポッカポッカの天城でした~。
シャワーも便利だけどやっぱ湯船はいいな。

 1  2  3  ≫
HOME
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/14 棗]
[01/12 棗]
[12/31 棗]
[12/10 棗]
[10/08 天城ラル]
最新TB
プロフィール
HN:
天城ラル(あまぎらる)
性別:
女性
職業:
どこぞの女子大学の大学生
趣味:
アニメ、声優、マンガ、テレビ、ゲーム
自己紹介:
最近の嵌りは銀魂、コードギアス 反逆のルルーシュ、ガンソード、グレンラガン、福山潤。
この春から大学生ライフを満喫しております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]